プロフィール

投稿日:

pc

こんなに韓流ドラマや映画にハマるなんて・・・

 profile

既婚 女性 血液型O型 子供3人 関東在住

職業:パソコンインストラクター/webクリエイター



遅れをとった韓流ファン

 

韓流ドラマにはまった兼業主婦です。

主婦というと夫が怒りそうな不出来な妻です。

家事のほとんどを夫が担当し、先日ついにアカギレを訴えていました。

なので、ハンドクリームを買ってあげました。

 

第1次?大ブームの最中は全く関心がなく『なんで韓流?』みたいな感じでした。

チェ・ジウはキレイだなと思ったけど、ペ・ヨンジュンの良さが全く分からない。

『どこがいいの?韓流』そう思っていました。

昔はハリウッド映画が好きで、一人で映画館に通っていました。

何しろ洋画が一番だったのです。

今は忙しくて、映画館に行く時間が取れなくなり、その反対に休日は引きこもり。

そして、レンタルビデオ三昧に陥りました。

これも現実逃避かな・・・・少しでも夢が見たかったのかも・・・・

全く動こうとしない私を観て

夫に『リビングの飾り物』と命名されてしまいました。

 

そして、レンタルビデオだと返すのも面倒だなと思い始め、時々延滞料を払うこともあり、

もっとドラマや映画を楽しめる良い方法はないのか。

 



ふと動画配信があるじゃないかと気が付いたのでした

 

そんなときふと動画配信があるじゃないか。そう気が付いたのでした。

しかもアマゾンのプライム会員だし。

早速「Fire TV Stick」を購入してamazonビデオに繋いでみました。

そして

amazonプライムビデオ、U-NEXT、dTV に契約。

そして、ふと『私の名前はキムサムスン』を何気なく観たのです。

なんだこれーーー面白い!!!ヒョンビンかっこいい!!!

韓流ドラマといえば『冬のソナタ』(観てない)しか聞いたことがなかったけど、

なんか、気取った感じのヨン様がどうも・・・(偏見です、申し訳ない)

それが、ヒョンビンに、またストーリーに、 くぎ付けになりました。

その次に観たのが『ヒーラー』

チ・チャンウクがイケメン。しかもアクションも美しい。

ああ、これが始まりでした。

 



韓流ドラマの感想を書いてみようと思い立って

 

そんなわけで、韓流ドラマ・映画にハマってまだ日が浅いのですが

ガンガン観ています!!!もはや熱病!!!

せっかくなので感想を書いていくことにしました。

でも、職業柄サイトの作成は問題ないのですが、文章能力が足りない。

思いが強いのですがチグハグな文章になるかも。

誤字脱字も心配。それらを見つけても大目に見てください。

宜しくお願いいたします。

 

そしてまた夫が、テレビにかじりついてる私を見て一言。

「韓国語のスピードラーニ〇グだね、今に韓国語話しだすんじゃないの?」

と、あきれ顔。やめられない止まらない。

 

韓国の俳優さんは背が高い人が多いですね。180cm以上の人がゴロゴロ。

ユン・ギュンサンなんか192cm。日本じゃ考えられない。

(ジャニーズちっちゃいし・・・)

スタイルがいい!!!色白の人も多い。

男性の色白に対して日本では評価が低いような気がするけど

韓流にはまってみると、やはり美白、肌が美しい方がいい!。

すっかり、色白崇拝に代わってしまいました。

キムチの乳酸菌、ニンニクと高麗ニンジンのおかげなのでしょうか。

歌って演じて多彩の方も多い。

特に チ・チャンウク イ・ジョンソク イ・ジュンギ イ・ミンホが大好き

さらに最近はキム・ジェジョン オク・テギョンかな。

Kポップのスターの活躍が目覚ましいですよね。

動画配信で観れるものは全部観てます。



韓国には一度しかいったことがないけどまた行きたい!!!ドラマの中でよく出てくる

トッポギ、冷麺、うどん? それとチジミ、マッコリ美味しそう!

良かったらブログ見ててくださいね!

 

 



2018年12月、ついに60型のテレビ買っちゃいました!!

 

へそくりで4K対応60型テレビ(チューナーはない)を買ってしまいました。

アンドロイド内蔵なので「Fire TV Stick」がなくても

U-NEXTたDTVアプリをインストールしてばっちり観れる。

リモコンにはなぜか『NETFLIX』のダイレクトボタンが付いています。

なんでだろう???

古いテレビは「Fire TV Stick」ごと夫にあげました。

いやー快適で、明るくて、イケメンたちがヨーーク ヨーーク見えます。

イ・ジョンソクのドアップ たまりません!!

ますます引きこもりそう。



シェアする?

336

Recommended

1

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT ...

2

もくじ1 奇皇后~二つの愛涙の誓い~2 奇皇 ...

3

もくじ1 まずは環境2 配信サイトを比較して ...

4

もくじ1 自宅で充実した動画ライフをおくりた ...

5

もくじ1 Air Receiverをつかうた ...

-未分類

Copyright© 韓流ドラマ感想・評価・ランキング・おススメ:韓国ドラマにぞっこんvivien's note , 2019 All Rights Reserved.